赤坂の美容皮膚科でホクロを除去してもらいました

顔にできているホクロのせいでどことなく顔が老けて見えるのが昔からの悩みでした。
そこで、悩みのタネを何とかしようと思い、赤坂皮膚科クリニックの美容皮膚科を受診してみたのです。
医師の方に相談してみると、現代ではホクロは簡単に除去できるから安心するように言われました。
そして、ホクロの除去には、メスを使う方法とレーザーを使う方法の2つがあることを教えてもらいました。
メスを使う方法の場合、切り取ったホクロを病理検査してもらえるので、悪性か良性かをはっきりさせることができて安心です。
一方、レーザーを使う方法は、キズが目立たず何度も受診する必要がないのが魅力となっています。
私の場合は、特にホクロが悪性化しているのではないかと不安に思ってはいませんでしたし、顔のホクロなのでキズは目立たない方が嬉しいと感じたので、結局レーザーを使う方法で治療を受けました。
レーザー光で組織を蒸発させる施術とのことで痛そうだと思っていたのですが、局所麻酔をしてもらえたこともあって、特に痛みを感じることはありませんでした。
施術後しばらくは、ホクロがあった位置が凹んだ感じになっていましたが、今ではほぼ平らな状態になっています。
顔にホクロがなくなって気持ちが晴れ晴れとしたので、赤坂皮膚科クリニックの美容皮膚科を受診してみて良かったです。