予約に関して少し気になるけど・・

インドエステの「リゲルグランド」というエステティックサロンの名前をよく耳にするようになりました。

どんな所なのか、ネットのリゲルグランド クチコミ情報を調べてみると、
色々魅力的な内容が羅列されていて、思わずニンマリの内容でした!どうやらリゲルグランドというエステではエステティシャンが素手のみで全身をオイルマッサージしてくれるようです。
しかも使用するオイルはセサミハーブオイルだそうで、想像しただけで「ごま油とハーブの香り? うーん、うっとりしそぉおお」と思ってしまいます。このオイルはいい匂いなだけではなくてビタミンEが豊富なのでお肌の老化防止に役立つそうです。
しかも!90分のハンドマッサージでなんと5千円以下!ちょっとお得な気分ですね。

最大の難点は、予約がなかなか取れないことですねー。
これでもう少し予約が取り易ければ更に良いのになぁと感じました。

私の場合、エステで痩身というよりも、実はすごい便秘なのでその改善のためにいってみたいな、と思っていました。
普通の背中などのマッサージですら、してもらうとかなり便通がよくなるのですが、このリゲルグランドというところのフルハンドマッサージ90分ならば、何だか便通が非常によくなりそうです。マッサージで便秘解消、そして血行がよくなるから肩こりやむくみなども解消するかも!